ぷに子

ぷにコレのボディサイズが気に入ったので、ヘッドをつけるべく工夫しました。
選んだヘッドは、最近園児ボディにつけてカスタムされていることが多い猫ヘッド。
約15cmなので可愛い感じにしたくて。
形状から入れにくそう&でか目でかわいらしさ強調をしたかったので、アイペに挑戦しました。

106
ヘッド:猫ヘッド(PARABPX)
ボディ:ぷにコレ(真紅/メガハウス)
アイ:リキテックス
ヘアー:植毛ヘッドをお湯パーマ
服:オリジナル服

106
アイペは三回くらいやり直しました。まだ色味が単調なので、描き直すかも。
口のモールドがないので、あえてぽややんちゃんにしてみました。
首は元の頭の穴に首をさすだけになってて、ジョイントもへったくれもないので作りました。ジョイント部をねじでボディに止めているので、何度も抜き差ししたらとれちゃいそうです。
全体としては好きなバランスになりました。ヘッドがもうちょっと小さくてもいいような気がするので、また替えるかもしれません。
アイペ、ドールアイに振り回される(そう思うときもある)こともなくかわいい子が作れるので、少し修行してみます。

*2007.11.30*

SOLD

モドル



inserted by FC2 system