SOからDollLeekeの比較

新しく発売されたDOllLeeke K-typeを加えて、比較してみました。

サイズがわかり易いように、肩の位置で並べています。
サイズ比較01
K-type、すらりとしています。
大きさはともかく、スタイルではD-typeのお姉さんですね。
大きさで言うと、SO&PFのお姉さんでOK。
肩幅は意外にもPFの方が大きいので、PFの服は大きい訳です。
微妙なサイズ〜。
ウィッグ:SO、小さめなボークスWTGがぴったり(キツ目4inch)。
K-typeは4inchPARABOXウィッグがぴったり。
PFは公称通り4.5inch。
微妙な差ですが、市販品が充実しているサイズなので無問題。

似ている大きさの市販ドールボディと並べました。
サイズ比較02
こちらのボディサイズなら互換性があるかな。
自作の21~23cm服はウエストで切り替えてギャザーを寄せているものが多いので、K-typeには似合いません。
Aラインの服とかカジュアルとかに、着れるものがあると思います。
リカサイズは結構大きいかも。

足サイズの比較。
サイズ比較02
K-type、唯一他ドールより大きいのは足。
リカ、オビツより大きく、互換性があるのは他社球体関節ドール(薔薇歌の月曜子とか、改造屋の接吻とか)と思われます(未確認)。
靴は注文中なので、いいサイズのものが見つかったら、こちらへアップします。

2008.02.18にはDollLeeke K-typeのFriendが発表されます。
なんとCat&Dogとのこと。
最近の韓国ドールは動物流行り。
これまで動物のお迎えは叶っていないのですが、今度はどう?

2008.01.30

モドル

inserted by FC2 system