園児からPFまで

球体関節人形その1
サイズがわかり易いように、肩の位置で並べています。
サイズ比較01
結構身長差がないものですね。PFの幼児体形が目立ちます。
PFとSO、頭が大きい分PFが身長がある感じです。
手足の長さもほとんど一緒。
(PFの公称は14cmですが、ウィッグ無しでは13cmです)
案外色も変わりません。PFの方がちょっとマットな感じ
( Soの方が透明感がある)。
JIヘッドにリトルジニボディと言うカスタムが、オークションに流れていましたが、首の太さが似ているので出来そうですね。ジニボディは球体が目立つ感じなので、好みですが。

球体関節人形その2
pukiとBrownieを含めて並べてみました。
サイズ比較011
(園児マイちゃんがはげですみません)
公称11.2cmのpukiと11.4cmのBrownieをお迎えしました。
この0.2cmの差はあるようなないような。
バランス的には大体同じです。
SOではバランスの崩れる園児服も、うまく着こなせます。

別々に見ていたときはパクリじゃないかと思うくらい、そっくりなpukiとBrownie。
実際お迎えすると、ヘッドの構造とか違うし、
顔はpukiの方がへちゃむくれ(失礼!)Brownieの方が小頭。
ボディは?ってことで並べてみた。
サイズ比較012
よく見ると、ボディはBrownieは三分割。肘も二重関節です。股の座りっ子機能も違います。pukiがマグネットで手足が着脱なのに対して、Brownieは主にヘッド部分にマグネットが集中。
手足が外せる機構が違います。
(横からの写真を撮って、pukiが猫背気味なのが気になりました)
Brownieは本当にパーティングラインがないんですよ!

ケリーを買ったので、前からやってみたかった比較です。
塩ビドール比較
サイズ比較02
予想していた通り、世界のお友達はケリーと同サイズですね。構造的にも一緒。
リトルジニもケリーサイズですね。
服がちょうど良いと聞いていましたが、本当に同じサイズ。
腕がちょっとだけ長いので、ケリーの長袖は七分袖になります。

2006.06.27Blogにて作成
2007.05.15追記
2008.10.01その2 追記

モドル



inserted by FC2 system